忍者ブログ
ガンダムウォーメインの自由きままなブログ。 CS終了、次はGT予選。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対青単ガンダムを考える。

最低速攻7点の部隊。増えるときにはかなり増える。
ディジェで実質速攻より速くなる。
コマンドによるダメージ以外の敵軍効果では破壊されず、ダメージを受けない。
大量リロール
ハンマーガンダム、アムロディアスでの突破能力、加えてラスシューが来るかも
貴族主義によるランデス

さらっと上げてみたがこんなところか。普通のデッキだと、その防衛能力の前にあばばばされかねない。
また、赤だとかなりキツイと思う。女帝退場すればいいかもしれないが、それはまさしくその場しのぎだけの手段であり、その間に勝てるとは思えない。
レコードブレイカーはハリソン機に打ち落とされるし、どうにもこうにも突破できなさそう。

逆にガンダム側は何がきついのか?
タイムリミット、天使達の昇天→確かにきついが、それを打った後で司令部!前提、って感じがする。
ムルタ→単純に出されたら死亡クラス。ただ、ハンマーとかディアスで突破できる時があればアレだけど。

ガンダム側が「コレが嫌」っていうのよりも明らかに他のデッキが「ガンダムは嫌」ってのが多い気がする。


無難にかてるのはガンダムかな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりに更新していただとぉ!?
気付かなかった…orz

緑ウニにはシャアザクがいますよね? 新赤い彗星がありますよね? ドアンがいますよね? バーニィがいますよね?

つ戦闘隊列

ガンダムだけなら負けにくいですよ。
一番の問題ははりそーんですよね。

ガンダムの力はガンダムとかの確実にクロックを刻むデッキにシナジーとも言えなくない程の効果がありますよ。
Gが無い時にはGにできクロックが動けば即使えば良いんですから。
一方、確固たる一歩はGになりません。ガンダムの力はGとしてではなく回復として入れてGとして運用すると強いです。
各機の連携にも効きません。

ガンダム対策


ボルト(グラビ)+アルゴリング!w
スーパーナーパム、ペーネ、Ξ、ゼクアイン(ジョッシュ)、隊列の乱れ、素アカツキ、奇襲、秘密基地潜入、カロッゾ、ビグラング

最近のガンダムは高機動に弱いです。特にはりそーんで防げないペーネ、Ξには結構脆いです。
奇襲、隊列は置かれた時点で死亡クラスです。っていうか、青なのに地味にオペ耐性が低めだったりします。


まぁ、ぶっちゃけ気化爆が一番ですがwww
ある星のNT 2008/09/30(Tue)18:36:09 編集
対ガンダム
皆様お久しぶりです。

赤茶第七時などのダメージを与えさせないデッキはどうでしょうか?
ヤマ 2008/09/30(Tue)20:28:52 編集
^^^^^^^^^^^^
NTさん》
一つずつ突っ込もう

シャアザク
こっち側もうまく殴れなくなる可能性があり。アストナージとかが壁かなぁ

赤い彗星
つディジェ

ドアン
流石に効くと思う。問題はワラワラしてくるので押しつぶされないか、ってことか。

戦闘隊列
規定数のユニットが防御に回らなければならないし、攻撃時に使うにしても色々微妙。

慈愛で破壊無効します
っていうのも2発打たれてもおかしくないですし、防御ステップにハンマーで吹き飛ばされたり、アムロディアスで同上されるのも。

指定の関係上2ターン目にガンキャノンが出せないとかは色々問題があるんで、力は入れないでしょうね。

その他
トーナメントシーンで見そうなのはアカツキ、カロッゾくらいでしょうか。
ガンダム側もどうこうする手段がありすぎるので、そこらへんはどうすんのー?って話でして。
ペーネロぺーが入ったデッキが他にどう強いのかとか。

ヤマさん》
おひさしぶりですw

そもそも勝ち筋を変える。ですね。
嘘破滅とか、自爆ジオ辺りならどうにかなりそうな気もします。
鳳花先天 2008/09/30(Tue)21:22:58 編集
攻めろ! 守ったら駄目だ!
防御は考えてませんw
ウニで防御はナンセンスですよ。

ペーネは青中に採用すればそこそこ活躍します。まぁ、大半がネタですが(笑)

書き忘れたんですが仇なすも良いですね。
まぁ、緑が増えたらガンダムは自然消滅でしょう。なのでガンダムメタに緑中増加。

で、カンパト、赤黒辺りが入賞なんじゃないんですかね?(投
ある星のNT 2008/10/01(Wed)16:49:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[07/08 ある星のNT]
[01/15 夜耶]
[01/14 鳳花先天]
[01/13 ある星のNT]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
鳳花先天
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
愛知県在住のGWプレイヤー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フルみっく伝染歌プレーヤー
プチプチぷち萌え
鳳花先天の自由気ままなガンダムウォーブログ 対ガンダム Produced by 鳳花先天
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures