忍者ブログ
ガンダムウォーメインの自由きままなブログ。 CS終了、次はGT予選。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~。帰ってきましたよ愛知!
地元は、インターネット設備が無くてですね…とほほな感じでしたよwww
でも…アレですね…。地元の方が良いですねぇ…。そうしみじみ思いましたよ。

さて、明日は名古屋CS決勝、もといツアーですwww
ブードラ、ガンスリと期待度大なイベントばかりですね~。

ZMT-S34S リグ・コンティオ

刻の末裔 / エクステンションブースター

UNIT
U-Z47 黒 2-6-2 R
プリベント(4) 特殊シールド(1)
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードは、このカードの部隊の「コンティオ」1枚につき、ターン終了時まで+1/+1/+1を得る。
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードを自軍部隊1つの任意の順番に、リロール状態で組み込む。 
宇宙 地球 [5][3][5]

さて、ブースタードラフトに出場する方なら一度は見たことがあるであろう、リグ・コンティオです。
構築戦では、ネタとして分類されるユニットですが、ブースタードラフトではその真の力を発揮します。
まず、一つ目の効果ですが、この効果は大抵の場面で期待できません。あらかじめコンティオを積むなり、クロノクル・アシャーで味方をコンティオに変える必要があるのですが、ブースタードラフトでは期待できないでしょう。
このカードの強いところは、二つ目の、このカードを自軍部隊1つの任意の順番に、リロール状態で組み込む。というテキストです。擬似的なリロールインを狙えるのです。
しかし真の見せ味は、戦闘フェイズ中ならいつでも飛び込める点ですね。

たとえば、場にリグ・コンティオ、シャッコーがいたとします。シャッコーを地上に出撃、リグ・コンティオを宇宙へ出撃させ、相手が防御ステップ規定の効果でリグ・コンティオをブロックすれば、リグのテキストでシャッコーの部隊に組み込み、打点を無理やり通すことが可能です。
また、この能力は防御にも応用できます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[07/08 ある星のNT]
[01/15 夜耶]
[01/14 鳳花先天]
[01/13 ある星のNT]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
鳳花先天
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
愛知県在住のGWプレイヤー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フルみっく伝染歌プレーヤー
プチプチぷち萌え
鳳花先天の自由気ままなガンダムウォーブログ 決戦は日曜日ですかねwww Produced by 鳳花先天
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures