忍者ブログ
ガンダムウォーメインの自由きままなブログ。 CS終了、次はGT予選。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちは凄く調子が悪かったらしいw
てか相手ツヨスwww

一戦目 青スライ 夜櫻さん ××
一本目 うひょーw この色は無理じゃね?とか思ったら相手3枚スタートG無し
これはいけるぜ!
と思ったらこっちもティタガンしか出ず「コイツで殴りきるのか?」と思っていたら相手がGを引き、そこからmk-Ⅱクリス。
ふ、不吉な予感がするぜ…












ティタガンにエマセット!…

カットインでジュドーp 奪われましたwwwなんというwww

二本目 気を取り直して二本目。不用品の処理でmk-Ⅱを処理できたのはよかったけどハンマーガンダムにブンブンされてなす統べなく投了~

二戦目 緑中速 ×○×
一本目 順調にガリガリ削ったと思ったらシマゲル&シーマが駆け引き連打で余裕でしたとか言われたらなぁ…
二本目 タイヤの真骨頂を見せたぜ!
三本目 アプⅡツエーwww

三戦目 黒ゼク ○×○
0号機やトムリアットが入ってた。
一本目 場が固まり睨み合う。数ではこちらが圧倒的に不利だが、さすがジェリドとツインラッド!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
アインラッドを引きさらに場を固めた後、0号機がブーンして勝ち。
二本目 ツインラッドと戦斗バイク甲にドゥカーのってGO!その後こちらのユニットを見たものはいない
三本目 ガリクソンドゥカーとバイク乗り魂が発動。速攻強襲14点は脳汁出そうになるから困る。

最終戦 サイクロプス隊 ○○
一本目 タフネス上げれるタイヤがツヨすぐるwww
二本目 サポートタイヤと通常のユニットを3ターン目まできっちり出して報道打てば勝てますよねwww

結果 6位外で十字勲章なし
十字勲章なしとか久しぶりなんだがwwwまぁこれを教訓にしてまた初心にかえりますw
PR
午前の部
例のW店にて。アイスさんと三戦目に当たる罠。
一戦目 赤茶デビル ○○
一本目 なんかこっちは第七次だと思ったらしい。まぁ黒単なんだがwww
止まっている隙に報道ブーン
二本目 報道ブー(ry

二戦目 青単ボール ○○
一本目 ギャー!宇宙と地球かみあわねー!と思っていたら相手の展開がゆるい。ジェリドが強すぎたらしいよ~
二本目 ガリクソン様様だぜ!

三戦目 黒緑赤コントロール アイスさん ○○
一本目 うひょーwww輝きとかマジで無理ゲーなんだがwww とりあえずハンドにユニットをもちつつ、輝きがブッパされる。後にサイコが出てきて殴りあいに。こちらは順調にユニットを展開できて、相手のラーが出てきたころには頭が防御6くらいはあったんじゃないかな。そんな感じで換装してきたガンダムTR-1[ヘイズル・ラー](第2形態・ブースター装備)を踏み潰し、最後の詰めにドゥカー・イクの強襲で本国をぶち抜き勝ち。
二本目 相手の事故。木星圏の帰還を計2回貼られるも問題なくw2回目の木星圏を今引きフォウでぶち割り本国にあべし。

最終戦 黒単高機動 夜櫻さん ×○×
一本目 こちら優位…かと思いきや
慈愛の眼差し

( ゚д゚)ポカーン 

なんというカードパワー・・・
イラストを見ただけでワクワクしてしまった
このカードで間違いなく終わる
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

二本目 皆で思いっきりブーン。ガリクソンとドゥカーの速攻強襲が鬼神のごとく…

三本目 打点差で圧倒!







もちろん僕がフルボッコにされたというwww

結果:2位
なかなかいい感じ。
お互いスト勝ちで決勝戦という謎なwwwしかも両方黒ウニwww
この環境一番強いんですねwww(マテ
負けてもすがすがしいというwww
使用デッキは例によって青茶第7次。
そろそろメタされてきているけど、気にせず行ってみる。
何故かって?

ソレスタルビーイングの試し打ちしたかったんすよwwwサーセンwww

そんなわけで今日は某D店まで行って来た~。

一戦目 青白? ○○
いろいろマズイらしい(何
一本目
ハンガーにもりもり送って本国リムーブ。
二本目
同上。

二戦目 青中 ○×○
一本目
政治特権→プロガンで僕の∀がアッー!
返しのドローが出土品とかwwwもうねwww
プロガン二体湧いたけど、全スルー。
で、A.W.タイムwww 13枚でぶっ放して勝ち。
二本目
なんかいろいろ引かない件。
∀も第七次も見かけない。
ドローソースでヴァリとGを大量に引く。
負けー
三本目
A.W.の時間だぜ!
勝ち

三戦目 青スライ ○○
Zプラスキター!
でも一回も見かけなかった罠。
一本目
Zプラスにビクビクしつつ、第七次を探しまくる。
で、A.W.タイム!ブッパブッパ~
二本目
同上。サイドからレジスタンスと抵抗する意思を投入。
ぶっちゃけ、抵抗する意思の方が使い勝手よさそう。

四戦目 謎黒重 ×○×
こんな名前でいいのかな?(汗 
実際黒くなかったり、そうでもなかったり。
一本目
初戦負けると勝てないジンクス持ちの私(え

マジでジャブ風強いわ!Gが根こそぎ流れて乙ったwww
二本目
最速破滅ブッパ!
相手シャクティの祈りでアッー!
でもGがないらしい。(゚д゚)ウマー
6ダメージですねwwwわかりますwww

∀でぺちぺち殴りつつ、相手がジャブカットインジャブでこちらの場を壊滅、相手の場にハンブラビ(ヤザン機)が残るも、敵軍本国が薄くて勝ち。

三本目
最速破滅!相手ハンガーに武力、月面、こちらのハンガーには周辺警護。
このまま続けてもグダグダするし、さっさとブッパ!ということでぶっ放す。








G引かないで乙りましあwww

13人中2位。こんなもんか。
今回は黒コンと青茶第七次で出てみた。

午前中 黒コン
一戦目 トールギスデッキ ○××
一本目
トールギスがうじゃうじゃ出てくるも、無差別でプチっと潰して、ジオ、ゴドラタンなどで場を制圧して勝ち

二本目
報道X=4で

残された希望で

な、なんだってー!?

負け(え
三本目
1ターン事故り、ぺちぺちトールギスたちに殴られる。
あれ強いな!リングハンデス強いな!(何

二戦目 茶単MF ○××
一本目
ゼクアインが馬をズタズタに切り裂いたのち、タイタニアブーン
勝ち

二本目
報道X=2で

奪われた金塊で

な、なんだってー!?

あ、シャイニング(S)にドモン乗せてブーンしますねwww
止まらない…あの金ぴか止まらないよ!(何

三本目
うちのドモンは最強です。
なにあれー、ゴドラタンより強いとかあのセットグループ神だわー

負けー

三戦目 白中 ○○
一本目
何故か、通せないところで通したり、ゴドラに乗ったアルゴを攻撃ステップに起こして出撃した後にLOブースターで奪って、「アルゴのテキスト使います」「使えないっすよ;^^」
相手のプレイングミスが多くて勝った。最後の投了も無かったなぁ、負けそうだったし。

みんな!最後まで諦めないように!(うざー)
二本目
相手の事故って、1ターン止まる。
相手がハイマット出すも、紫Gのせいで戻る。
返しの6ターン目にタイタニアp
が、強すぎる力で潰される。ナンテコッタイwww

その後、戦闘フェイズに報道X=5

こちらの場、黒G4、残忍な野獣、モルゲン、ガンダムmk-Ⅱ(1号機)
あいての場、白G4、オーブ避難民1

相手のジャンク、ハイマ、デストローイ、シラヌイ

返しの相手のドロー白G
こちらの返しのドロー



ビルケナウ



ご馳走様でーす(何

最終戦 青赤重 ×○○
一本目
報道でアドを開かせるも、ユニットがゼクアインしか引かない。
デッキが薄ーくなったところで全回復。コインZ。

出撃したゼクは来訪者でアッーー!!

ジオなども宇宙統べなどで露払いされ、負け。

二本目
タイタニアでGをすっ飛ばしてブーン(え

三本目
報道ゲー事故らせてみました~(死

後続のユニットをゴドラ、ジオ、タイタニアーと綺麗に粉砕してみました。
ZプラスC型強くね?!ドロソバシバシカウンターしてたり、そもそもブーストして出てくる時点で青スライが始まっている件。青中とかには厳しいけど、出始めだし高くなるのは確実な希ガス。
青スライくらいにしか使わない気がするけど、青スライに入るとゲームの傾き方が異常だから十分じゃね?

そんなわけで空気を読まずに今日も青茶第七次。

一戦目 黒スライ ○×○
たぶん、青茶以外のデッキで戦ったら勝てなそうな気がする…。もちろん本日持っているデッキの中で…ですが。

一本目
相手の基本Gを見て、「黒…黒中か?」と一瞬迷ったが、すぐウィニーユニットが出てきて黒スライと判断。
ハンデス怖いです…と思いつつ、こっちはハンガーに送るデッキだからなぁ…。
A.W.ターンAでもりもり送るいつものパターンで勝ち。

二本目
サイドから木星帰りの男が入っているのかとガクガクブルブルしていましたが、入ってないとのこと。ホッと一息。と思ったら、サイドからフォンブラウン制圧、内部分裂がINのよう…ヒィィィ
4ターン目に内部分裂でこちらが1ターンとまり、ハンデスでサクサク落とされ負け。

三本目
相手が早いターンから殴ってくれると、茶がらみはウマイウマイ。
ここでA.W.引かないと勝てない!って時にA.W.引いたのが勝因でしょうか。
一本目と同じくもりもり送り、勝ち。

二戦目 青中 ○○
ラスシュー、ハイメガZ、ハンマー、デンドロセット辺りを見た。若干ユニット枠が古め。

一本目
A.W.を2度貼った後、ターンAが2体並んでもりもり送る謎ゲー勃発。
まぁ、よくあることですよね26てーん

二本目
1ターン事故る。が、そこは茶のドローソース。ダメージ食らって動き出すのろのろ感(何
A.W.ターンAという定番でもりもり送りつつ、星の鼓動は愛で戻した後、鈴で回収~的なことをやって一時休戦を連打してた希ガス。

三戦目 青スライ ○○
二戦目にSガンダムに当たってたのを見て、「あ、最終戦はSガンダムかな~、いや!Sガンダムというエサカモン!」とか思っていたら青スラが勝ったらしい。単純にZプラスで終わるデッキなので、ぜひとも最終戦はSガンダム…もといエサ!という希望むなしく。

一本目
A.W.などで粘るとZプラス引いてくるよなぁ…とか思っていたが、やるしかないので貼ってみる。
ZプラスにビクビクしながらA.W.で出撃させないでターンAで送りまくり、第七次どーん

二本目
行く前にカードの山から探してきたレジスタンスをIN
Zプラスが2体並んで一時休戦がゴミのように見える件。頼みの綱が身勝手な懇願ていろいろ間違っている気がするけど、仕方ない。そうこうしているうちにデンドロがでてきて相手手札4オーバー…
動かねーよアイツ…とか思いつつ、序盤捨て山下に送ったレジスタンスを探そうとするも、なかなかたどり着かない…、としていたらデッキから引いてきた。A.W.が割れた返しの相手ターンは、デンドロ以外のユニットを懇願して、5点で済ます。
問題は周辺警護。相手の本国は21、第七次をフルで打つと、20、レジスタンスp、配備終わってもいいですか?

おk

帰還に第七次宇宙戦争p

20枚除外

エンド

相手ドロー

勝ち


レジスタンスの使い方が違う気がするが、きっと気のせいだと思うよ!
[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[07/08 ある星のNT]
[01/15 夜耶]
[01/14 鳳花先天]
[01/13 ある星のNT]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
鳳花先天
性別:
男性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
愛知県在住のGWプレイヤー
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フルみっく伝染歌プレーヤー
プチプチぷち萌え
鳳花先天の自由気ままなガンダムウォーブログ 大会レポ Produced by 鳳花先天
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures